スポンサーリンク

AEW: ランペイジ【エピソード18】の試合結果 2021年12月17日放送分

AEWランペイジ 試合結果

2021年12月17日放送分のランペイジ【エピソード18】の試合結果とハイライト動画です。ネタバレを含みますのでご注意ください。

スーパークリック&ボビー・フィッシュ vs CHAOS

スーパークリック(マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン&アダム・コール)&ボビー・フィッシュとCHAOS(チャック・テイラー&トレント&オレンジ・キャシディ&ロッキー・ロメロ)の8人タッグ戦です。

試合は序盤、コール組がキャシディを捕まえ主導権を握ります。それでも中盤、キャシディがトレントと交代すると流れが一変。トレントはたまっていたエネルギーを爆発させ、コール組を蹴散らしていきます。終盤に入り、次第にトレントの勢いが弱まっていくと、スーパークリックの合体技からフィッシュがダイビング・ヘッドバット、さらには雪崩式ファルコン・アローを決めます。しかしここはキャシディがカウント2でカットし難を逃れます。その後両チーム入り乱れる展開になると、キャシディがマットにオレンジ・パンチ。すかさず場外のヤング・バックスをダイビング攻撃で一掃します。そして最後はトレントがフィッシュに必殺技クランチーを決め、3カウントを奪いました。

復帰したダン・ランバートのマイクパフォーマンス

復帰したダン・ランバートがメン・オブ・ザ・イヤーの2人とリングに上がり、マイクパフォーマンスを行います。

ランバートは「なぜみんなトニー・カーンにゴマをするんだ?彼がこの会社を立ち上げたとき、何よりもまずファンであると言ったよな。全ての試合は実力で決めるとも言った。それなのにスケボーに乗った変な奴をプッシュした。ポケットに手を突っ込んだ男も。そしてダニエルソンとパンクを連れてきた。彼はこの会社を1990年代後半のWCWに変えようとしている。コーディ・ローデスとの政治的なやり取りを見てみろ」と主張。すると入場曲が流れ、コーディが登場します。コーディはリングに上がるとランバートとマイクの取り合いに。そして奪ったマイクを投げつけ、スコーピオ・スカイを襲撃。しかしすぐにイーサン・ペイジが突進していき、2人はコーディを暴行します。ここで兄ダスティン・ローデスが駆けつけますが、コーディを救うことはできず。逆にボコボコにされてしまいます。すると今度はサミー・ゲバラが現れ、スコーピオ・スカイとペイジをリングから一掃。来週のランペイジでコーディとTNT王座戦を行うゲバラはコーディにベルトを見せつけました。

タイ・コンティ vs ペネロペ・フォード

タイ・コンティ(With アンナ・ジェイ)とペネロペ・フォード(With ザ・バニー)のサブミッション・マッチです。先に相手をタップさせたほうが勝ちになります。

試合はコンティが腕ひしぎ十字固めやトライアングル・チョークを繰り出せば、フォードも変型ドラゴン・スリーパーで応戦するというサブミッション・マッチらしい攻防に。そして最終盤、カサドーラから技を狙いにいったフォードを捕らえたコンティが変型クロスフェイス・チキン・ウィングを敢行。これが完全に決まり、ここでフォードはタップしました。

試合後、乱入したバニーがコンティをメリケンサックで殴り、ノックアウトさせました。

エディ・キングストン&ルチャ・ブラザーズ&サンタナ&オルティス vs 2ポイント0&ダニエル・ガルシア&ジ・アクレイムド

エディ・キングストン&ルチャ・ブラザーズ(ペンタ・エル・セロ・ミエド&レイ・フェニックス With アレックス・アブラハンテス)&サンタナ&オルティスと2ポイント0(ジェフ・パーカー&マット・リー)&ダニエル・ガルシア&ジ・アクレイムド(アンソニー・ボウエンズ&マックス・キャスター)の10人タッグ戦です。

試合は序盤、中盤とキングストン組のルチャ・ブラザーズとサンタナ&オルティスが切れのある動きを見せてガルシア組を圧倒します。そして終盤、リング上はキングストンとガルシア。いい流れのままキングストンは裏拳で決めにいきますが、それを避けたガルシアがキングストンのタイツを掴んで丸め込み。これがまさかの3カウント。あっけない幕切れにキングストンは困惑していました。

試合後、困惑しているキングストンを2ポイント0とガルシアが襲撃。さらにはアクレイムドも加勢して、ボウエンズがチェーンの巻かれてあるラジカセでキングストンに一撃。するとここでジュラシック・エクスプレスとクリスチャン・ケイジが登場。3人は5人を蹴散らしてリング上を一掃します。そしてジャングル・ボーイはルチャ・ブラザーズのベルトを手に取り、無言の宣戦布告。ルチャ・ブラザーズはそれを受け入れ、ジュラシック・エクスプレスとグータッチをして終わりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました